1. ≪営業再開のお知らせ≫

  2. 【更新】店舗休業のお知らせ

  3. 【春の歓迎会・送別会】京橋エドグラン店おすすめプランのご紹介

  4. 【春の歓迎会・送別会】霞が関店おすすめプランのご紹介

  5. 【2020年歓送迎会】絶品中華で歓迎会・送迎会

  6. 【秋の会食】頤和園 溜池山王店おすすめプランのご紹介 9月~11月

  7. バレンタイン応援企画!和伊の介でコースをご予約のお客様にはもれなく限定デザートプレゼント!…

  8. 2/1(土)より春節祭コースがスタート!春節をお祝いして特別飲み放題付【博多駅前店】

  9. 新年会はいつからいつまで?昼開催はありか?

  10. 日比谷デートに使える和伊の介のコスパ重視のイタリアンディナー

  11. 頤和園では小さなお子様連れでもお食事が可能です。

  12. 頤和園の本格モダン中華で新年会

中国料理

極上の名物四川担々麺の秘密

頤和園では、創業当初から店舗の顔として不動の人気を誇っているのが担々麺です。

その人気は行列を呼び、基幹店である霞ヶ関店では、ランチタイムだけで約400人の行列ができるほどです。4人に1人は、名物である四川担々麺を選択していらっしゃいます。

担々麺というととにかく辛い印象がある方が多いと思います。辛いものが苦手な方は敬遠しがちなメニューですが、頤和園の担々麺であれば食べれると答えるお客様も少なくありません。

その秘密は胡麻の挽き方にございます。

高橋総料理長はこう答えております。
「特注の胡麻挽きを使用して挽いた胡麻を用意します。丼に自家製の辣油、酢、醤油だれ、きざんだ葱、挽いた胡麻をいれ、鶏ガラスープを加えます。麺をいれた後、仕上げに肉味噌、彩り野菜を乗せます。美味しさの秘密は厳選された胡麻を使うのはもちろんのことですが、胡麻の挽き方にもこだわりがあります。油っぽくもサラサラになりすぎないように挽くのがポイントになります。食べているうちに徐々に濃厚さが増していくように仕上げます。」

クリーミーで奥行きの深い旨辛のスープは、細麺にしっかり絡みます。ライスを別にオーダーして余ったスープに絡ませて食べるお客様も多いようです。

夏になれば、冷たいものが食べたくなります。頤和園の夏は、冷やし担々麺の季節でもあります。極上の担々麺のスープを絡ませた冷麺は、夏に恋しくなる冷たさと新陳代謝を活発にする辛さを兼ね備えております。

提供している店舗は、頤和園京橋店、霞ヶ関店、溜池山王店、博多駅前店、天神店になります。全ての店舗で提供している担々麺は共通のものです。また、提供店舗における提供料金も異なります。予め、ご了承のほどお願いします。

名物四川担々麺の口コミ

名物四川担々麺の風味がわかる口コミを厳選して紹介しております。

担々麺と言えば、辛さで競っているイメージが定着化していますが、辛過ぎず、こってりもしておらず、麺にスープが絡みます。また、肉などの具材もふんだんに使っており、価格以上のものを提供していただきました。今までで食べた担々麺では間違いなく一番美味しい担々麺でした。(溜池山王店を訪れて)

SNSでの口コミ

関連記事

関連記事